医療過誤原告の会々員・ご支援者いただいている皆さん
今年は、春の訪れが遅れているようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2月15日に厚労省の無過失補償制度検討会の部会で、3年ぶりに医療版事故調査制度設立について議論が再開しました。 制度づくりに向かうように、今年はさらに、運動をすすめていきましょう。 関西の医療被害者Nさんから、「いつも署名用紙を持ち歩いて、コンビに店長、講習会会場、同窓生等に依頼して、短期間で署名を340名集め、さらに広げています」と、お便りがありました。 励まされます。
医療事故調査機関設立・第35回署名活動報告
2月26日(日)午後4時半~5時半、JR錦糸町駅北口で、署名活動を行い、医療被害者・支援者・弁護士等18名が参加。 寒風の中でしたが、駅前を行き交う方々がたくさん署名にご協力いただきました。 ありがとうございました。 医療事故の原因を究明し、再発防止、医療の安全を高める事は、国民の切実な願いです。 早期実現へ頑張りましょう。
次回は 日 時 3月24日(土)17:00~18:00
場 所 JR御茶ノ水駅 聖橋口 (千葉方面改札口)
終了後、交流会を予定しています。
問合先 宮脇(090-6016-8423)