裁判傍聴のお願い(12月)

1)HPV(子宮頸がんワクチン)薬害 名古屋訴訟 裁判傍聴のお願いです。
HPVワクチン接種後、副作用で苦しんでいる多くの少女・家族が国と製薬企業の責任を明らかにし、救済を求めている裁判です。皆さんの傍聴をお願い致します。

日 時:12月21日(木)
 ■13時00分 名古屋地方裁判所・西側歩道集合、裁判傍聴抽せんあり
 ■14時00分 開廷、終了後、桜華会館で報告集会、記者会見
連絡先:052-212-8006(HPVワクチン薬害訴訟 名古屋弁護団)

2)町田和江さん(東京)から裁判傍聴のお願いです。
原告の会役員の町田さんの裁判が下記日程で行われます。

日 時:12月25日(月)13時15分から
場 所:東京地方裁判所 411号法廷
内 容:第5回 口頭弁論

病院の対応に問題があり(拘束等)、息子さんに障碍が残った事件です。
どなたでも傍聴できます。直接、法廷の傍聴席においで下さい。
皆さんの傍聴をお願い致します。
裁判終了後、町田さんを中心に、傍聴者で交流会を予定しています。

いつも沢山の皆様に傍聴に来て頂き、深く感謝申し上げます。
お陰様で第5回を迎えて1年間が過ぎました。
事件後、被告病院に内容証明を送付してから、9年経ちました。その間、弁護士探し、ADR申し込み(被告病院欠席)また弁護士を探しましたが不調に至り、本人訴訟にて思いを遂げようと必死で被告病院のカルテ他諸書類、転院先のカルテ他を分析しました。
10年目にして漸く同意して頂ける弁護士さんにお会い出来ました。これから争点に向かって、一層の努力をして参ります。
お忙しい中と思いますが、皆様の傍聴の応援が何よりの力となります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

医療過誤原告の会 町田和江(東京都清瀬市)

3)佐藤純子さん(岡山)から裁判傍聴のお願いです。

日 時:12月26日(火)16時〜17時
場 所:岡山地方裁判所 201号法廷
内 容:原告、佐藤純子さんへ本人尋問

ご主人が医療事故で亡くなられた裁判で、
前回、相手側病院医師への尋問が長時間となり、
今回、本人尋問となりました。
宜しくお願い申し上げます。